タンポポ/Health MOTT
使用される部分、また、成長している場所
チコリーに近い関連を持ち、タンポポは、世界中の共通の植物で、そして完全な芝生でさがすのがこれら頭痛の種です。
植物は、高さ約30cm、スパチュラ状の葉つくり黄色の花で1年中咲かせます。
成熟に際して、花は、風で分散する種子を含んでいる特有の綿帽子状のものへと変わります。
タンポポは、アメリカとヨーロッパで商業的に生産します。葉と根はハーブ系栄養補助剤で使用されます。
タンポポは下記条件に関して使用されました。
(完全情報に対する個々の健康懸念を参照します)
歴史上、伝統的使用 (科学研究に支援されるかもしれないし、支援されないかもしれません。)
タンポポは、食品として一般に使用されます。根がコーヒー代用品として時々使用されている一方、葉はサラダと茶の中で使用されます。
タンポポの葉また、根は何百年の間、肝臓、胆嚢、腎臓、関節の問題を扱うために使用されました。
いくつかの昔からの使い方で、タンポポは血液清浄器と考えられ、 湿疹や 癌やさまざまな条件に使用されます。 今日そうであるように、タンポポ葉も昔から尿閉の治療に使用されてきました。
皮膚の発疹
有効成分
タンポポの消化器系と肝臓に対する作用の信頼できる主要な構成成分は、苦味質です。
以前にタラクシン(taraxacin)と呼ばれて、これらの構成成分はエンデスマノイドとゲルマクラノイドタイプのセスキテルペンラクトンで、タンポポに特有なものです1
。 タンポポはまたビタミンとミネラルの豊富な源泉です。葉は、適量の ビタミンD 、 ビタミンC 、様々な ビタミンB 、 鉄 、シリコン 、 マグネシウム 、 亜鉛 およびマンガンと同様に ビタミンA の高含有量も持っています2。
動物研究で、高容量(1kgの[体重]当たり2グラム)では、葉が処方箋薬利尿剤のフロセミド匹敵する利尿の結果を所有することが分かりました (Lasix)3。
しかしながら、現在まで、これらの結果は人間の臨床試験で実証されていません。
浮腫 (あるいは尿閉)がより重篤な疾病の表れであることがあるので、人々は、これらの条件のどちらかのためにタンポポ葉を使用する前に内科医の相談を求めたほうがよい。
甲状腺嚢胞と結節
葉と根の中の苦味化合物は、消化を刺激するのを支援し、緩下作用を持ちます4。
これらの苦味質はさらに、胆嚢中の胆汁生産と肝臓からの胆汁を増加させます5。
この理由でタンポポはアルコール中毒か貧弱な食事により何人かのハーブを使用する人によって不活発な肝臓機能を持った人々に推薦されます。
胆汁流の増加は、体の中の脂肪(コレステロールを含んで)代謝を改善するのを支援するかもしれません。
どれだけ通常とられますか?
一般的なトニックとしてまた、消化の促進として、乾いた根を茶さじ1/2〜1 (3〜5グラム)あるいは根から作られたチンキの茶さじ1〜2杯 (5〜10 ml)を一日当たり3回使用される6。
何人かのエキスパートはアルコールベースのチンキを推奨するなぜなら苦味質がアルコールにより溶けやすいためです7。
穏やかな利尿剤か食欲刺激剤として、乾いた葉を茶さじ1〜2杯 (4〜10グラム)を、熱湯1個のカップ(250ml)に加えて、その葉は煎じ液として飲むことができます8。
あるいは、葉から作られた天然ジュースか茶さじ1〜2(5〜10 mlか、チンキ茶さじ)1/2〜1 (2〜5 ml)は、1日当たり3回使用できます。新鮮なタンポポ葉は、サラダの一部として食べることができます。
アシクロビルと脱毛症
副作用または相互作用がありますか?
タンポポ葉および根は、胆石を持った人はかかりつけ医の指導なしに使用させるべきではありません9。
胆管の通過障害を持った人によってタンポポは使用されるべきではありません。胃潰瘍 または 胃炎 の症例では、タンポポが胃酸の生産過剰を引き起こすことがあるので、用心深く使用されるべきです。尿が出にくかったり尿閉を経験する人は、タンポポ葉をとる前に医者に相談するほうがよい。
新鮮なタンポポのステムおよび葉中の乳のラテックスは、何人かの人々の中のアレルギーの発疹を引き起こすことがあります。
タンポポ根はおよそ40%のイヌリンを含んでいます、10繊維は果実、野菜、植物に広く供給されている。
イヌリンは食物成分(添加剤としてのではない)として分類され食するのに安全と考えられています11。
実際、イヌリンはしかしながら、世界の人々のほとんどの毎日の食事の有意義な一部です12。
しかしながらいろいろな材料からイヌリンを高容量食べたあと生命に危険のあるアレルギー反応を経験jしたことが39歳の人で報告されています13。
この個人のイヌリンに対するアレルギーは実験室試験によって確認されました。
そのような過敏症は非常にまれです。
さらに、この人はタンポポをとりませんでした。
しかしながら、イヌリンへの確認された感度を持った人々はタンポポを回避したほうがよい。
薬物相互作用がありますか?
ある薬とタンポポは影響するかもしれません。
それらの薬のリストに関しては 薬物相互作用 を参照してください。
文献
この記事の科学参照に関する全リストを見てください。
0 コメント:
コメントを投稿